気分転換するにはネイルが効果的な私

2015/03/25 | ネイル 資格

元々ネイルが好きなせいか、他人の手を見るとついついネイルの有無を見てしまいます。 もちろんネイルをしていないからといって、その人が嫌いになるわけではありませんが、ネイルをしているだけで、その人が随分おしゃれな人に見えるから不思議です。 だから私もなるべくネイルをするように心がけています。 もちろん、他人に好印象を与える目的だけでネイルをするわけではありません。 というか私の場合、自

続きを見る

美容院に必要なのは相談に乗れるアドバイザー

2015/03/21 | 美容院

美容院というのはお客を引き込むために、「あなたにあったヘアスタイルの提案、ご相談承ります」といううたい文句で広告に大々的に載せているものですが、こういう美容院に行って本当に親身に相談に乗ってもらった試しがありません。 どこもみなさん忙しくバタバタと動き回っていて、別の方のカットを担当している方が駆けつけて「どうしますか」と注文を受けに私のところにくるという感じなのです。 美容師さんはカ

続きを見る

なんだか行きたくなる美容院とは

2015/03/20 | 美容院

私は、美容院は、中学の頃から行っていました。 長い髪を初めてショートヘアにしました。 初めて、美容院に行った時は、今まで行っていた床屋と雰囲気が違うのに、ドキドキしたのを覚えています。 でも、美容院は、毎回緊張します。 行きやすいところと、なんだか敷居が高いなと思う美容院もあります。 何回か美容院変えましたけれど、私の担当した美容師の方は、みんな上手な人ばかりでした。

続きを見る

はじめてのジェルネイル体験記

2015/03/05 | ネイル 資格

10日ほど前になりますが、私、はじめてジェルネイルを体験して参りました。 今まで自分でマニキュアは施しておりましたが、ジェルネイルは未知なる領域で自分の爪が一体どうなるのだろうと期待とほんの少しの不安を抱きながら、ネイル専用のスタジオ(マンション内の事務所)へ。 ネイリストさんは、フリーアナウンサーの西尾由佳理さん似のさわやかな雰囲気。 私はじめてなんです、と話すと、「うわ~、じ

続きを見る

髪は女の命

2015/03/04 | ネイル 資格

「髪は女の命」といいますが、女性の皆さんは美容院へ行くのはどれくらいのペースで行かれますか? 私は大体三ヶ月に一度行きます。 その際のメニューはカット、カラー、パーマです。 美容院での担当美容師さんは私は決まっています。 以前は女性の美容師さんにカットを頼んでいたのですが、その方が結婚を機に退職されたので男性の美容師さんに変えました。 私が通っている美容院は本店の他に2店

続きを見る

久々に美容院でサラサラストレートに

2015/03/02 | ネイル 資格

私の髪の毛はかなり癖が強く、美容院が欠かせません。 以前美容院代を浮かせようと思い、市販のストレートパーマを使用しましたが、見事に失敗してしまいそれからは多少お金をかけてでも美容院に行くようにしています。 やはりプロに任せるのが一番です。 ストレートパーマは、だいたい三か月に一回くらいのペースであてています。 今回は仕事が忙しく三か月を過ぎてしまったので、大至急美容院に連絡しス

続きを見る

自分でも可愛いネイルが出来るセルフネイル

2015/03/01 | ネイル 資格

最近セルフネイルにハマっています。 これまでほとんどネイルをしてこなかったのですが、ネイル教室(ネイル検定3級)に通う友達にネイルをしてもらった事がきっかけで自分でも楽しむようになりました。 セルフネイルなのであまり凝ったデザインには出来ませんが、爪が綺麗になるだけで華やかな気持ちになりますね。 今まで爪は皮膚呼吸をしていて、ネイルをすると爪に良くないと思い込んでいました。 し

続きを見る

ネイルのお洒落は美しい。でもこれってあり?

2015/02/20 | ネイル 資格

爪のお洒落をされた女子は指のちょっとした動作も気を使っているようで、美しい所作をされていることが多いですね。 マニキュアをしたり、ネイルアートをして指先にも気を配った本当にお洒落さんだな、と感じます。 指先を人に見られる職業の方はきっとすごく気を配っているのだろうなと感じます。 お洒落なショップの店員さんが可愛いネイルアートをされていたりすると、ついつい感心して見てしまいますよね。

続きを見る

ちょっとした悩みの種、美容院探し。

2014/12/14 | ネイル 資格

時々髪を美容院で切ることは見だしなみとしても欠かせないことですが、街のあちこちにたくさん美容院ってありますよね。 私の自宅の近くにも5つくらいの美容院が密集しているので、「何でこんなに美容院ってたくさんあるんだろう」とつい思ってしまいます。 あちこちに美容院があると悩むのは美容院選びではないでしょうか。 私自身は大体決めた1つの美容院に通い続けるのですが困るのが引っ越した時です。

続きを見る

PAGE TOP ↑